水漏れを甘く見ていたら、とんでもない事に・・・

一口に「水漏れ」と言っても色々な場合があります。キッチンの蛇口からのポタポタ落ちる水漏れや、家の外の蛇口からじんわり漏れる水漏れ、果ては水道管が破裂して辺り一面水浸しになったりと様々ですが、共通して言える被害は水道料金の突然の大幅な増額があると思います。雫がポタポタ落ちるくらいではたいしたことないと思われるかもしれませんが、一日中ポタポタが続くのですから、水の垂れ流しと同じです。翌月の水道料金に目を見張ることになります。

会社概要 / 市川 水漏れ110番修理

しかしこのような被害はまだかわいいものかもしれません。マンションやアパートなどの集合住宅では水漏れを甘く見ているととんでもないことになりかねません。自室だけならともかく周りや下の階の住人が水漏れが原因で被害にあうのです。水漏れのせいで出た被害、壁紙や床板、天井の張り替えくらいならまだしも、その水漏れからカビやダニが発生して子供が喘息になったりした日には大変なことになります。
最初に気がついた時のポタポタ水漏れの内に修理をしておけば、出費も数百円から数千円ですんだところを放置していたために大変な金額になった上、そこに住めなくなってしまったりする可能性もあるのです。

水漏れというのは甘く見てはいけませんね。